松里ともか Official Site

ライブ情報

ライブ情報はまだありません。

Blog

カテゴリ表示 : 洋画(21)
帰らない日々
近距離恋愛
奇跡のシンフォニー
21件中   19 - 21 件表示 ( 全 7ページ )
  1  2  3  4  5  6  7 

帰らない日々

200806131814000.jpg
突然の事故で最愛の家族を失ったらどんな気持ちになるだろう…。


悲しみと怒りが込み上げてくるのかな。

犯人を許せない気持ちでいっぱいになるでしょうね。


大学教授のイーサン(ホアキン・フェニックス)、妻のグレース(ジェニファー・コネリー)、娘のエマ(エル・ファニング)は、息

子のジョシュのチェロ発表会を見に出掛けた。


その帰り道、一瞬の出来事が起こる…。


弁護士のドワイト(マーク・ラファロ)は、息子ルーカスと野球の試合を観戦していた。

離婚した妻の元にルーカスを送り届ける途中、一瞬の出来事が起こる…。


その一瞬の出来事で息子を失ったイーサンは、警察とともに捜査を開始。


だけど、はかどらない警察にイライラするイーサンは、自分の手で犯人を探し復讐をしようと、弁護士に調査を依頼。


その弁護士とはドワイトで、イーサンの息子をひき逃げした犯人だった…。


事故をきっかけに変わっていく2人の運命。

息子の命を奪われたイーサン、小さな命を奪ってしまったドワイト。


果たしてその結末とは…。

゜・。・゜☆・。tomo。・☆゜・。・゜

2008-06-13 18:20:11投稿者 : 松里ともか
この記事のURL コメント(2) トラックバック(0) nice!

近距離恋愛

NEC_0930.jpg
この人とは一生付き合っていきたいから、“恋人”より“友達”でいたいって思う人はいますか?


“恋人”だと、もしかしたら別れてしまうかもしれない。別れたらもう会えないかも…。

でも“友達”だった、一生仲良くしていられる。

関係が崩れるくらいなら“友達”でいたい。


このような複雑な心境になったことがある人、いるかもしれませんね。


結婚に興味なく、自由気ままに恋愛を楽しむトム(パトリック・デンプシー)。

美術館に勤務し、堅実で真面目なハンナ(ミシェル・モナハン)。


性格も正反対の2人は、大学時代に出逢い、親友として10年。


毎週末一緒に楽しくお食事をし、何から何まで語り合うぐらいの仲。


そんなある日、ハンナがスコットランドへ6週間の出張へ行く。

ハンナと毎週末過ごしてきたトムは、ハンナのいない週末で自分の恋心に気付く。

ところが帰国したハンナは、スコットランドで出逢った男性と婚約を決めていた。

そして花嫁付き添い人を頼まれたトム。

誰かのものになってしまうハンナを目の前に、本当に好きなのはハンナだって確信する…。


近すぎて恋してることに気付かない。

近すぎて恋愛に発展できない。

そんな“近距離恋愛”を体験したことがある人もいるはず…。

離れてしまう時に、誰かのものになってしまう時に気付くものです。

それじゃ遅かったりするんだよね〜。

でもそうじゃなきゃ自分の本当の気持ちに気付かない…。

ん〜恋愛って難しい…。

果たしてトムは、ハンナを奪うことができるのでしょうか?!



゜・。・゜☆・。tomo。・☆゜・。・゜

2008-06-10 20:00:00投稿者 : 松里ともか
この記事のURL コメント(1) トラックバック(0) nice!

奇跡のシンフォニー

200805280125000.jpg
両親の顔も名前も知らず、施設で孤独な日々を過ごしている11歳の少年・エヴァン(フレディ・ハイモア)。

両親に会いたい気持ちだけを胸に、施設を抜け出しNYにやってきた。

行くあてもなく手がかりもないエヴァンは、街角でギターを弾いていた少年と出会う。
ストリート・パフォーマをしている少年たちが共同生活する場所へ一緒に行き、そこには元締めの男・ウィザード(ロビン・ウィリアムズ)がいた。

生まれて初めて楽器を触るエヴァンの才能を見抜き金儲けをしようとするウィザード。

音楽が結びつける次々の出会いに、エヴァンの運命は変わっていく…。

エヴァンは楽器の弾き方がわからなくても、楽譜が読めなくても、音楽に対する気持ち、もしかしたら両親の耳に届くかもしれないと言う純真な気持ちで演奏をする。

その思いが通じたのか、母・ライラ(ケリー・ラッセル)は、死産だと思っていた息子の行方を探し始める。
父・ルイス(ジョナサン・リース=マイヤーズ)も、運命に導かれながらNYへやってくる…。

音楽って素晴らしいですね。
人それぞれ感じ方は違うだろうけど、心に響かせるものがある。

それに強い気持ちがあれば、必ず伝わるってことをエヴァンが改めて教えてくれたと思います。

クライマックスの演奏には、音楽に感動して涙が止まりませんでした。

再会の奇跡は…?!

゜・。・゜☆・。tomo。・☆゜・。・゜

2008-05-28 01:30:00投稿者 : 松里ともか
この記事のURL コメント(1) トラックバック(0) nice!
21件中   19 - 21 件表示 ( 全 7ページ )
  1  2  3  4  5  6  7