松里ともか Official Site

ライブ情報

ライブ情報はまだありません。

Blog

カテゴリ表示 : 旅。(19)
撮り忘れました…
臼杵市。
パークプレイス。
19件中   13 - 15 件表示 ( 全 7ページ )
  1  2  3  4  5  6  7   

撮り忘れました…

NEC_1061.jpg
散策後、臼杵市にある“まるや”に来ました。


このお店は絵美の旦那サマの行きつけのお店です。


今日は貸し切りなのか、炭火焼きをしてくれました♪立派なカニやエビが焼きたて山盛りででてきました♪


あまりに大きなカニやエビだったので、思わず写真を取らずに食べきってしまいました(笑)


あんなにあったのに…(;^_^A


あぁ…みなさんにもお見せしたかったのに…
胃袋の中に入ってしまいました(〇>_<)


ってことで、最後に出してくれた特大かき氷と一緒に写真撮りましたぁ。


コンビニでも売ってる“白くま”ってアイス知ってますか〜??
結構好きなアイスです♪


そんな白くま風のアイスを作ってくれました☆彡


頭痛くなることなく、半分食べきってしました♪
美味しかった(o^o^o)


サッカーの日本対アルゼンチン戦を観ながらご飯食べてましたが、東京のお天気は凄かったんですね!!
あんなお天気じゃサッカー中止になってしまいますよね〜。

雷怖いねー(>_<)
゜・。・゜☆・。tomo。・☆゜・。・゜

2008-07-30 14:30:14投稿者 : 松里ともか
この記事のURL コメント(2) トラックバック(0) nice!

臼杵市。

NEC_1050.jpg
NEC_1052.jpg
NEC_1051.jpg
伊勢正三の名曲“22才の別れ”を題材に、母と娘の二代に渡る切ない純愛物語を描いた、筧利夫主演の映画「22才の別れ Lycoris葉見ず花見ず物語」。


この作品の舞台になったのは、ここ大分県臼杵市です。


臼杵市は、平安時代から鎌倉時代に造られた日本最大級の磨崖仏郡で有名な町です。


城下町の面影がいい雰囲気♪
仁王座歴史の道の道中には、春日局の屋敷跡があります。

凝灰岩の石畳で出来ていて、より風情を感じました(^-^)


雰囲気はとってもいいのに、ちょっと散策している間に10ヵ所も蚊に刺されましたよ!!
えーかゆすぎる!!


歩いているだけで、こんなに蚊に刺されたの初めてです(>_<)

掻きすぎないように注意しなきゃ!!
゜・。・゜☆・。tomo。・☆゜・。・゜

2008-07-30 13:50:05投稿者 : 松里ともか
この記事のURL コメント(3) トラックバック(0) nice!

パークプレイス。

NEC_1055.jpg
NEC_1056.jpg
NEC_1047.jpg
大分市で1番人気あるショッピングセンター“パークプレイス”に連れて来てもらいました。


このショッピングセンターは、2005年度グッドデザイン賞の、建築・環境デザイン部門において受賞したそうです。


パークプレイス内は、木がたくさんあって、バリをイメージしたような空間や、噴水があります。


夏休みだからなのか、子供たちもいっぱい☆彡


とっても広いので、お店もたくさんあります。
その中の1つのお店、『ゆとりの空間』でLunchしました。


このお店は、料理研究家の栗原はるみさんプロデュースなんですって♪


最近出来たみたいで、絵美が気になってたお店ですo(^-^)o


店内は清潔感ある感じで、女性ばかり☆
女性が好きなお店かも。


ランチョンマットにはレシピがたくさん書いてありました。
こんなの初めて見たよ!!このランチョンマットの紙はお持ち帰りできるみたいで、もらって帰ってきましたよ。


しかも食べたいレシピがいっぱい☆
レシピ見てたら、久しぶりにフレンチトースト食べたくなってきた♪


だけど注文したのは“茄子とひき肉のドライカレー”(笑)

フレンチトーストはMenuになかったので、ドライカレーにしました。


お店の人もオススメって言ってたしね♪
オススメなだけあって、とっても美味しかったです(´∀`)


カレーって毎日食べても飽きないね♪
大好き♪


東京にもあればいいのになぁ〜。
゜・。・゜☆・。tomo。・☆゜・。・゜

2008-07-29 23:40:07投稿者 : 松里ともか
この記事のURL コメント(2) トラックバック(0) nice!
19件中   13 - 15 件表示 ( 全 7ページ )
  1  2  3  4  5  6  7