松里ともか Official Site

ライブ情報

ライブ情報はまだありません。

Blog

カテゴリ表示 : 洋画(21)
アイアンマン
12人の怒れる男
ハンコック
21件中   13 - 15 件表示 ( 全 7ページ )
  1  2  3  4  5  6  7   

アイアンマン

NEC_1100.jpg
今年はスーパーヒーロー映画が続きますね〜。
またまた新たなヒーローの誕生です。


実業家であり天才的な発明家でもあるトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)は、視察に訪れた軍のキャンプでテロ集団に襲われ拉致される。


その時に胸に深い傷を負いながらも、テロリストに最強兵器の開発を強制される。


ミサイルを造るふりをしながら、自ら装着し闘うことができるパワードスーツを開発し脱出成功。


奇跡的に生還したトニーは、自分の会社の兵器がテロリストに悪用されている事実を知り、より戦闘力のあるパワードスーツを開発し、“アイアンマン”として悪と闘うことを決意する…。


他のスーパーヒーローと違って、特殊能力はありません。
天才的頭脳で、最強スーツを作り、それを装着すると“アイアンマン”になる。すごい社長だわ!!


テンポよく、笑いありで進んでいくストーリーに惹き付けられました。
全米でも大ヒットし、早くもシリーズ化が決定していて、2010年公開予定だそうです。
楽しみ♪
゜・。・゜☆・。tomo。・☆゜・。・゜

2008-08-07 13:40:05投稿者 : 松里ともか
この記事のURL コメント(2) トラックバック(0) nice!

12人の怒れる男

200807271428000.jpg
シドニー・ルメット監督の「十二人の怒れる男」を、現代のロシアに置き換えてリメイク。


チェチェン人の少年が、ロシア人の養父を殺害した罪で裁判にかけられる。


目撃者もあり、容疑は明白で明らかに有罪だと思われていた。


市民から選ばれた12人の陪審員の一人、陪審員1番(セルゲイ・マコヴェツキイ)が、 いくつかの腑に落ちない点を、ほかの陪審員に疑問を投げ掛ける。


そして審議は二転三転し始めていく…。

゜・。・゜☆・。tomo。・☆゜・。・゜

2008-07-27 16:30:06投稿者 : 松里ともか
この記事のURL コメント(1) トラックバック(0) nice!

ハンコック

200807172242000.jpg
強がっているけど、本当は孤独で寂しいハンコック(ウィル・スミス)は、見た目は普通の人間だけど、何千年も生きているスーパーヒーロー。


お酒が好きで力加減の出来なさに、不死身の体を使って人助けをするものの、街が破壊され市民に迷惑がられている。


そんなある日、PR会社で働くレイ(ジェイソン・ベイツマン)が運転する車と列車の衝突事故が起きる直前、ハンコックに助けられる。


命を助けてくれたお礼に、レイの家に招かれたハンコック。
妻・メアリー(シャーリーズ・セロン)と息子のアーロン(ジェイ・ヘッド)が迎えてくれた。


レイはハンコックの評判の悪さをどうにかしようと、一度刑務所に入ることを提案。


渋々刑務所に入り、礼儀正しいハンコックへと変わっていった。


市民からの信頼と名誉を取り戻し、事件を解決していく。


だけどハンコックは自分に疑問を持っていた。
なぜ、自分がこんなパワーを身につけたのか…。
なぜ、歳をとらないのか…。
一体自分は誰なのか…。


その秘密をメアリーから明らかにされる…。


スーパーヒーローのイメージを覆されましたー。
人助けはするけど、イメージするスーパーヒーローと違って嫌われ者のハンコック。
そんなハンコックが更正されていく姿が良かったです。

笑いありでした。


新たなスーパーヒーローをみなさんも観てみてください。
゜・。・゜☆・。tomo。・☆゜・。・゜

2008-07-17 22:50:05投稿者 : 松里ともか
この記事のURL コメント(1) トラックバック(0) nice!
21件中   13 - 15 件表示 ( 全 7ページ )
  1  2  3  4  5  6  7