松里ともか Official Site

ライブ情報

ライブ情報はまだありません。

Blog

カテゴリ表示 : 旅。(19)
特産品。
大分市街。
プレゼント☆
19件中   10 - 12 件表示 ( 全 7ページ )
  1  2  3  4  5  6  7   

特産品。

NEC_1072.jpg
NEC_1075.jpg
大分特産品の代表的存在である“しいたけ”。


どこに行ってもしいたけがたくさん売っています。
これだけのスペースで販売してたら気になっちゃうわ♪


どんこを使用した乾燥しいたけは、肉厚で香りもいいとのこと。


しいたけ好きなので、自分へのお土産に買って帰ってみまーす♪


他には由布院温泉で“はちみつかぼす”を買いました。


かぼすも有名だもんね!!しかも今回買ったドリンクには、“冬虫夏草”、“霊芝”も入っていて、健康にもいいんだって。


飲んでみると、かぼすのさわやかな味とはちみつの甘味がちょうどいいんですよ(´∀`)
お水で薄めて冷蔵庫で冷やしたら、ゴクゴク飲んじゃいそう♪
夏にピッタリです♪


他には、前に絵美からお土産でもらった“やせうま”。
きしめんのような平らで太い麺です。


きな粉と砂糖を混ぜたものに、ゆでたやせうまを絡めれて美味しくいただきます☆


他にも“だんご汁”と言う名の、野菜が入ってるお味噌汁に入れて食べてもいいみたい。
ほうとうみたいな感じかなぁ〜。
麺だからめんつゆで食べてもいいかもね。


あとは、最近ふりかけにハマっているので、ひじき混ぜご飯のもとを買いました。


まだまだ気になる特産品があったけど、とりあえず今回はこれでやめておきまーす。
゜・。・゜☆・。tomo。・☆゜・。・゜

2008-07-31 12:20:06投稿者 : 松里ともか
この記事のURL コメント(2) トラックバック(0) nice!

大分市街。

NEC_1062.jpg
NEC_1065.jpg
大分は毎日暑いです。
東京より陽が強い気がする…。
こんなに暑いとは思わなかったよ(>_<)


臼杵市で蚊に刺されたところもかゆくてかゆくて…。
足だけ集中攻撃されたので、プツプツ赤くなってます。


それをかいちゃって…我慢しなきゃいけないのにかいちゃってます(>_<)


かゆいよぉー。


そんな中、大分の市街に来ました。
東京にいてもPARCOはあるんですけど、絵美のお買い物にお付き合い。


な〜んて思ってたんですけど、私もお買い物しちゃった(笑)


東京に持って帰るの大変だし、買うつもりなかったのに(;^_^A


今がSale時期だからね(笑)東京のSaleほとんど行ってなかったので…
って自分に言い聞かせながら…(笑)


しかも絵美が持ち歩いているデカバックが初日から気になってて、同じバックを“VIVAYOU”で発見☆


お値段も思ってたより安いし、絵美とお揃いで買ってしまいました♪


普通に買い物しちゃったわ(笑)
頑張って持って帰ります。

゜・。・゜☆・。tomo。・☆゜・。・゜

2008-07-30 20:50:06投稿者 : 松里ともか
この記事のURL コメント(2) トラックバック(0) nice!

プレゼント☆

200807300842000.jpg
NEC_1058.jpg
今回絵美の出産祝いにプレゼント持ってきました♪


出産祝いと言っても種類がたくさんあって、いろんな物もらってるだろうし、どんなのが役立つのか、嬉しいのかわからなくて…


あおいチャンに似合うプレゼント探すの迷いました。


結局買ったのは、日本製のオーガニックコットンを使用した、お風呂上がりのおくるみタオルです(*^_^*)


オーガニックコットンは赤ちゃんのお肌にもいいし、日本製なので安全性もあるので、デリケートな赤ちゃんにはピッタリかなって思って☆


タオルに耳がついててかわいいし、これに包まれたあおいチャンを想像したら、かわいすぎてたまらなかったので(´∀`)


早速使ってくれました♪
裸ん坊のあおいチャンがお風呂から上がってきて、このタオルに包まれた姿と言ったら、とってもかわいかった♪


今のあおいチャンには大きいけど、長い期間使えそうだし、絵美も喜んでくれたし、いいプレゼントをあげられましたo(^-^)o
゜・。・゜☆・。tomo。・☆゜・。・゜

2008-07-30 18:50:09投稿者 : 松里ともか
この記事のURL コメント(2) トラックバック(0) nice!
19件中   10 - 12 件表示 ( 全 7ページ )
  1  2  3  4  5  6  7