松里ともか Official Site

ライブ情報

ライブ情報はまだありません。

Blog

カテゴリ表示 : 旅。(19)
感想。
地獄めぐり
ご当地グルメ。
19件中   7 - 9 件表示 ( 全 7ページ )
  1  2  3  4  5  6  7   

感想。

200807310735000.jpg
あ〜ぁ…藤田家の一員として過ごした日々はあっという間でした…。


新婚さんなうえに、Babyまでいるのに図々しくも3泊4日もお世話になりました。


旦那サマも練習の合間や、オフの日を使って観光に連れてってくれて感謝感謝です(o^∀^o)


おかげさまで、東京では感じられないゆっくりとした時間を過ごせました☆
新米ママ・絵美と過ごした日々も楽しかったし、あおいチャンがかわいくてかわいくてヽ(´▽`)/


とってもおとなしい子で、あんまり泣かないし、手のかからない赤ちゃんって感じです。本当にいい子♪
あおいチャンなりに、たくさんお話ししてくれて嬉しかった♪


4日一緒にいただけですが、子供の成長の早さを感じましたo(^-^)o
日に日に顔も丸くなってったし☆


なんてったって、絵美がママなんですよぉ(笑)
Baby産んだとは思えないほど、体型が戻ってたし、臨月の時に会ってないので、ホントにこの体で産んだの?!って感じでした(笑)


あおいチャンを溺愛しているパパもママも微笑ましかった♪
あおいチャンはたくさんの愛情を注いでくれる、パパとママがいて幸せなはずだわ〜☆彡


自然に囲まれた環境、遊ぶ場所は自然と一緒。
大分の旅はとってもいい思い出になりましたヽ(´▽`)/


みなさんも行ってみてくださ〜い♪
観光名所もあるし楽しめるはずですよ♪

゜・。・゜☆・。tomo。・☆゜・。・゜

2008-08-01 12:30:10投稿者 : 松里ともか
この記事のURL コメント(1) トラックバック(0) nice!

地獄めぐり

NEC_1079.jpg
NEC_1080.jpg
NEC_1078.jpg
大分県は、由布院温泉も有名ですが、別府温泉を忘れてはいけません。


別府温泉は、源泉孔数、湧出量ともに日本一を誇る国内最大規模の温泉観光都市です。


泉質の異なる八つの温泉“別府八湯”や、8ヵ所の地獄をめぐる“べっぷ地獄めぐり”は、別府観光の定番です。


空港までの道のりの途中、“海地獄”に立ち寄ってくれました\(^O^)/


キレイなコバルトブルーの池から湧き出る湯気。
地下深くから噴出する熱湯が地獄そのものです。
98度もあるんですって!!


近くにいただけで熱い、熱い(>_<)
だけどキレイ…。


その池の中で、たまごがプカプカ浮いてました。
これこそ、本物の温泉たまごだね♪


そしてそして、藤田家オススメの“地獄蒸し焼きプリン”を食べました。


ネーミングがすごいなぁ〜(笑)
その名前からは想像出来ぬ、濃厚な味わいのプリン♪本格的です。
カラメルソースの苦みがピッタリ♪
美味しかった〜(´∀`)


とっても暑かったからか、あおいチャンはぐったり…(´Д`)


付き合わせちゃってごめんねー、あおいチャン(〇>_<)
゜・。・゜☆・。tomo。・☆゜・。・゜

2008-08-01 00:20:05投稿者 : 松里ともか
この記事のURL コメント(2) トラックバック(0) nice!

ご当地グルメ。

NEC_1074.jpg
NEC_1071.jpg
NEC_1068.jpg
大分最後の夜は、ご当地グルメで最後の晩餐☆彡


よく聞く“関アジ”、“関サバ”は、大分県佐賀関でとれるそうです。
知らなかった…。


地元の美味しいお魚を食べないまま帰れないので、関アジいただきました♪


見るからにツヤツヤした脂。
夏から秋が食べ頃とのことで、脂がのっていてとっても美味しい\(^O^)/


地魚最高♪


他にもいさきの塩焼き、あとはとり天も食べましたよ。


とり天の噂は初日から聞いていたので、気になって気になって気になってました(*^_^*)


町で見かけるお店にも、とり天定食とかあるんだもん。


見た目は唐揚げのような感じかな。
カラシをつけて醤油やカボスを搾って食べるんです。


唐揚げは何もつけないで食べるから、そこに違いがありました。


噂を聞いていただけに期待大♪
噂通りジューシーで美味しい♪
カラシをつけるのもいい感じでした(´∀`)


40年ほど前に、食べやすいように、唐揚げから骨を抜いたのが始まりだそうです。
お店によってとり天は違うみたいですが、天ぷらのようにふんわり揚げたり、唐揚げのように揚げたりいろいろあるみたい。


美味しいものをたくさん食べられて幸せだなぁ〜゜+。(*′∇`)。+゜
゜・。・゜☆・。tomo。・☆゜・。・゜

2008-07-31 18:10:06投稿者 : 松里ともか
この記事のURL コメント(2) トラックバック(0) nice!
19件中   7 - 9 件表示 ( 全 7ページ )
  1  2  3  4  5  6  7