松里ともか Official Site

ライブ情報

ライブ情報はまだありません。

Blog

カテゴリ表示 : 洋画(21)
帝国オーケストラ
レッドクリフ
ザ・ムーン
21件中   7 - 9 件表示 ( 全 7ページ )
  1  2  3  4  5  6  7   

帝国オーケストラ

NEC_1201.jpg
創立125周年を迎える、ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団。


1939年・第2次世界大戦が勃発し、終戦を迎える45年まで、友人や家族が戦地へ向かうなか、ベルリン・フィルのメンバーは演奏をすることを許されました。


当日のことを知るメンバー、ヴァイオリニストのハンス・バスティアン、コントラバス奏者のエーリッヒ・ハルトマンの証言をもとに、オーケストラメンバーの隠された苦悩や葛藤が明らかにされます。


゜・。・゜☆・。tomo。・☆゜・。・゜

2008-09-23 23:10:06投稿者 : 松里ともか
この記事のURL コメント(1) トラックバック(0) nice!

レッドクリフ

NEC_1189.jpg
三国志の中でも名戦と言われるのが“赤壁の戦い”です。


舞台は西暦208年、後漢。


帝国を支配し絶大な権力を握る曹操(チャン・フォンイー)は、80万の大軍を率いて敵国を攻めていた。


次に標的にされた劉備軍は、精強ながらもわずか2万人。
どうにか全滅は逃れたものの、敗走を余儀なくされる。


このままでは全滅してしまうと思った劉備軍の軍師・孔明(金城武)は、敵軍である孫権軍と同盟を結びに行く。


孫権軍の司令官・周瑜(トニー・レオン)と、信頼を深めていき連合軍を結成。

曹操軍80万対孫・劉連合軍5万。
圧倒的不利な状況下の中、連合軍は心をひとつにして戦いに挑む…。


三国志の歴史もよくわからないうえに、役名が漢字ばかりだし、なんとなく顔がみんな似てるしで、はじめは誰と誰が敵なのか味方なのか理解するのに大変でした(;^_^A


だんだんつかめてきて楽しんでいたら映画終了…。


2部構成になっていて、本作品は赤壁の戦いが始まる直前でストーリーは終わります。


こんなに長い作品でも、まだ続くんですね!!
歴史を2時間でまとめる方が無理か…。



スケールの大きさと言い、アクションと言い超大作です。
多少三国志の歴史を知ってから観るともっと楽しめるはずですよ。

前半の歴史を理解したので、後半が楽しみです♪
゜・。・゜☆・。tomo。・☆゜・。・゜

2008-09-18 14:00:18投稿者 : 松里ともか
この記事のURL コメント(1) トラックバック(0) nice!

ザ・ムーン

200809122116000.jpg
今日は何の日かわかりますか〜(^-^)?


宇宙の日♪


だそうです。


宇宙の日に引っ掛けて、『ザ・ムーン』の完成披露試写会がありました。


映画が始まる前、宇宙に500万個ほど存在する星を会場にちりばめていました☆彡


キレイ…
普段はこんなにたくさんの星見られないよね…☆彡


1969〜72年、アポロ計画により、12人の宇宙飛行士が月に降り立ちました。


それから40年。


いまだに地球外に立った人間は、この12人しかいません。


映画などで観る宇宙の世界を、実際自分の目で見た人たちがいる。
そこから、自分たちが住む地球を見た人たちがいる。


頭で描いている宇宙が目の前に広がってるなんて…。美しいだろうなぁ〜。


もしかしたら生還できないかもしれない…
命をかけて月に行ったんですよ。
だからこそ、この素晴らしい映像を私たちは観ることが出来るんですよね。


今まで観たことのない、NASAの蔵出し映像も含め、実際月面に立った宇宙飛行士たちの生の証言を織り交ぜた作品です。
゜・。・゜☆・。tomo。・☆゜・。・゜

2008-09-12 21:20:05投稿者 : 松里ともか
この記事のURL コメント(3) トラックバック(0) nice!
21件中   7 - 9 件表示 ( 全 7ページ )
  1  2  3  4  5  6  7