松里ともか Official Site

ライブ情報

ライブ情報はまだありません。

Blog

カテゴリ表示 : LOVE☆スイーツ(7)
まめ屋。
ご当地
めぐり逢い。
7件中   4 - 6 件表示 ( 全 3ページ )
  1  2  3   

まめ屋。

まめ好きの人にオススメのお店「まめ屋」。

去年川越に行った時にすっかりハマったお店です。


その種類の豊富さに、何を買ったらいいか迷うほどです!!

店内は試食だらけ☆
試食で大満足しちゃうぐらい、試食、試食、試食・・・


どれも美味しいからさらに迷う!!!!!


甘納豆に、乾燥まめ菓子、加工まめ、ぬれまめなど・・・


お手ごろ価格なうえに、量も1度で食べれちゃうのでいいんですよ♪


今回はコレを買いました☆



保存料も使ってないのに、スーパーで買うのと同じくらいの値段。


甘さもちょうどいいし♪


他にも、フライビーンズのマヨネーズ味や、きゃらめるびーんずとか、きなこまめなどオススメ品はいっぱい♪


「まめ屋」が近くにあったら、しょっちゅう通っちゃうのにな~。


東京だと、西新井大師にあるそうです。


あ~また食べたくなってきた!!


とっても美味しいのでお試しあれ♪♪

2008-11-09 15:45:36投稿者 : 松里ともか
この記事のURL コメント(2) nice!

ご当地

ご当地グルメや、ご当地スイーツてたくさんありますよね。

この間、仙台行った時に立ち寄ったパーキングでこんなの見つけました。


キットカットのしょうゆ味と、濃きなこ。

しかも東京限定らしいです。


でも売ってたパーキングは東京ではありませんでした・・・。

東京に住んでますが、知りませんでした。

東京のどこで売ってるんだろう。。。


気になるお味は・・・

しょうゆ味は私の大好きなホワイトチョコレートとのコラボで、なんだか複雑な気持ちに・・・。

口に入れる瞬間広がるしょうゆの香ばしい香り・・・

あ~なんだかわかる、わかる、しょうゆだわ。

だけど味はホワイトチョコレートの美味しさが活きてました♪


意外と美味しいです(笑)

うん・・・
意外と美味しい♪

もう一つ食べようって気になりました(笑)


濃きなこは、そのまま濃い味きなこでした☆


見かけたら食べてみてください♪


2008-11-08 14:34:14投稿者 : 松里ともか
この記事のURL コメント(2) nice!

めぐり逢い。

今日はステキなスイーツとめぐり逢いました(´∀`)


出逢いは松屋銀座。


キョロキョロしながらデパ地下を歩いていると…


パッと目に飛び込んできたブースが…。


誘惑に誘われながらも1回は見なかったことにして通りすぎました(;^_^A


だけどやっぱり頭から離れず2時間後に戻ってしまいました(笑)


そのスイーツとは…

“わらび大福”。


わらび餅じゃないし、大福でもない、わらび大福。
2つの和菓子のいいとこ取り♪


なんだ、このコラボレーション♪
最高じゃない♪


お店の人が美味しい食べ方を教えてくれました(*^_^*)


大福じゃないから、冷蔵庫で冷やして食べるといいそうです。
食べきれなかったわらび大福を冷凍して、自然解凍した30分後に食べるのも美味しいみたい♪


モチっとプリっとしたわらび餅の食感と、つぶあんにたっぷりきなこ♪


食べきれなかったら冷凍してって言われましたが、自然解凍したわらび大福を食べることはなさそうです(;^_^)


期間限定出店みたい☆
“かねやす”にめぐり逢ったら食べてみてください♪
゜・。・゜☆・。tomo。・☆゜・。・゜

2008-10-27 22:54:22投稿者 : 松里ともか
この記事のURL コメント(2) nice!
7件中   4 - 6 件表示 ( 全 3ページ )
  1  2  3