松里ともか Official Site

ライブ情報

ライブ情報はまだありません。

Blog

カテゴリ表示 : クッキング♪(15)
手作り中華。
担々麺
メロンパン
15件中   4 - 6 件表示 ( 全 5ページ )
  1  2  3  4  5   

手作り中華。

200810211955000.jpg
手作り肉まんと桃まんを作りました。


生地から手作りしましたよ。
いや〜包むの大変(〇>_<)


餃子ならうまく包めるんですけど、小龍包作った時も思いましたが、こう言う作業苦手みたい(;^_^A
どうしても上手に包めないんですよね…。


かなり不恰好な肉まん…
だけど具は野菜もいっぱいでジューシー♪
見た目はどうしようもないですが、味は美味しくできました♪


桃まんの中身は黒こしあんです。
葉っぱ付けて、ピンクに色づけしてかわいくなりました(´∀`)


お尻みた〜い☆


海老ワンタンには、ピリ辛四川風のタレをかけて…。


最後にニラとふんわり卵のスープを添えました。

゜・。・゜☆・。tomo。・☆゜・。・゜

2008-10-21 21:10:10投稿者 : 松里ともか
この記事のURL コメント(2) トラックバック(0) nice!

担々麺

200810161353000.jpg
みなさんが好きな中華そばはなんですか??


私は中華そばの中でも、担々麺が好きです♪


濃厚なスープと肉味噌の相性がいいですよね♪


担々麺の“担”は“かつぐ”と言う意味で、もともとは棒で担いで売られていたそうですよ。


日本では、スープの中に麺が入っていますが、本場中国の担々麺は、麺に汁を絡めて食べる汁なしが一般的だそうです。


なので今回はつけ麺風でいただきます(^O^)


手作りの肉味噌と、手作りのスープ…
たまらぬ美味しさです(´∀`)


クリーミーだわぁ〜☆彡


半分ぐらい食べたら、お酢やラー油を入れると、またまた味が変わって美味しいですよね♪


他にも担々麺の肉味噌を使って、簡単に春巻きを作りました。


春巻きって言っても、揚げないで、蒸したのでさっぱり食べられます。


ん〜
生春巻きのライスペーパーともまたちょっと違うし、北京ダックの皮とも違うし…

でも同じ感じかなぁ〜♪



゜・。・゜☆・。tomo。・☆゜・。・゜

2008-10-16 17:30:07投稿者 : 松里ともか
この記事のURL コメント(1) トラックバック(0) nice!

メロンパン

NEC_1204.jpg
一時期メロンパン流行りましたよね〜。
ワゴン車販売してたぐらい☆


パン屋さんに行って、メロンパンを買うことはあまりないんですけど、たまに食べたくなります♪


パン生地に甘いビスケットを乗せて焼いたメロンパン(´∀`)


作りましたよん♪


見た目は格子状柄のかわいらしいマスクメロンの形☆焼き上がりは表面のお砂糖がキラキラしています☆彡


別にメロン味ではないんですよね。
メロンの形をしてるからメロンパン(^-^)


表面のクッキー生地はサクサクで、中はふんわり♪
最高のバランスです♪


一度作ると、パン屋さんで売ってるメロンパンが気になり出しました(笑)
ただし、高カロリーなので食べ過ぎ注意です(;^_^A
゜・。・゜☆・。tomo。・☆゜・。・゜

2008-09-26 12:50:04投稿者 : 松里ともか
この記事のURL コメント(1) トラックバック(0) nice!
15件中   4 - 6 件表示 ( 全 5ページ )
  1  2  3  4  5