松里ともか Official Site

ライブ情報

ライブ情報はまだありません。

Blog

カテゴリ表示 : 日常(121)
ママ。
…撃沈
明日は…
121件中   28 - 30 件表示 ( 全 41ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

ママ。

お母さんが亡くなって23年。

お母さんは、自分のことより人のこと。
面倒見もよくて、自分が損しても人につくしてしまう、優しすぎるぐらい優しい人だったそうです。


お父さんはお母さんの話しになると、すぐ涙が出てしまいます。
それは私も同じですが。。。


小さな子供たちに母親の愛が必要だと思い、何人かお母さん代わりの人を連れてきてくれたお父さん。
だけど、完璧すぎたお母さんへの愛が大きいのか、誰ともうまくいきませんでした。。。


きっと私たちが大人になるまで、お母さんみたいな存在の人は作るのやめようってお父さん思ったのかな。。。
それからは、何年もお母さん代わりの人を紹介されることはありませんでした。


そして10年前。
久しぶりに紹介してくれたのが、下町で「とんち」と言うお好み焼き屋さんを長年経営しているママです




天然ボケで面白くて、とっても優しいママ

地元の人たちにも愛されています


ママにも娘さんが3人いますが、私たちのことも子供のようにかわいがってくれます。


悔しいことに、お母さんの記憶がありません。。。
だからお母さんを覚えてる人たちから話しを聞いていると、なんだかママにも似てる部分あるな~って思いました。


子供たちがどんどん結婚していき、お父さん一人になっちゃったらどうしようって思っていましたが、ママがいるなら安心です


とってもステキな人と出逢えて良かったね、お父さん。
私もこんなにステキな人がママになってくれて嬉しいです


2008-10-06 21:56:12投稿者 : 松里ともか
この記事のURL コメント(1) nice!

…撃沈

200810041430001.jpg
思うようにお勉強できず…自信ないです…。


なんて始まる前は思っていましたが、自信ないどころじゃなくて、絶対ダメです(Тωヽ)


手応え感じられないし、わからない問題いっぱい(*_*)


こりゃ、ダメだ。
結果待たなくても落ちたも同然…。


今回は明らかに、自分の勉強不足でしかないです。
不足しすぎでした。
万全じゃなかったもんね…。


テストの日程だけずらせば良かった(T_T)


テキスト全部暗記しちゃえば受かる合格率なのに、半分くらいしか覚えられなかったんですよ。
この時点で不合格ですよね(;^_^A


もう今更遅いので、次回はちゃんとお勉強して頑張ります!!


この気分もわんチャンと接してると消えるわ〜(´∀`)
゜・。・゜☆・。tomo。・☆゜・。・゜

2008-10-04 14:40:06投稿者 : 松里ともか
この記事のURL コメント(2) トラックバック(0) nice!

明日は…

NEC_1231.jpg
野菜ソムリエのテストなんですΣ( ̄□ ̄;)


何もこんな忙しい時期に資格を取ろうと思わなきゃいい話しだったんですが…(;^_^A


やっと昨日から落ち着き取り掛かったんですけど、勉強する以前に、オリジナルレシピを8品考えなきゃいけなかったり、その野菜について調べなきゃいけなかったりで、覚えることまでたどり着いてません…。


目分量だったり、味見をしながら料理を作る私としては、調味料の正しい分量がわからず…。


とりあえず感覚でメモりながら、その通りに作ってみて、プラスしたりマイナスしたり…。


どうにかオリジナルレシピは出来ました(^-^)


これはカボチャについて調べた野菜カルテで、カボチャを使ったレシピは大好きな“カボチャのポタージュ”にしました♪


分量を考えてる時間もあっという間だし、それでお料理作るのもあっという間だし、時間が足りない(><)


あ〜…今回ヤバイかも…
覚えることいっぱいだわw(°0°)w


゜・。・゜☆・。tomo。・☆゜・。・゜

2008-10-03 20:10:09投稿者 : 松里ともか
この記事のURL コメント(1) トラックバック(0) nice!
121件中   28 - 30 件表示 ( 全 41ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...