松里ともか Official Site

ライブ情報

ライブ情報はまだありません。

Blog

カテゴリ表示 : LOVE☆スイーツ(7)
またまた…
ぴおん
舟和カフェ。
7件中   1 - 3 件表示 ( 全 3ページ )
1  2  3   

またまた…



またまたロールケーキいただきました(笑)


昨日の夜、ママたちも買ってきてくれました♪


昨日は嬉しいことにロールケーキ三昧でした♪♪


ママが買ってきてくれたのは、上野松坂屋にあるフルーツショップのケーキです。


大きな大きなイチゴチャンが乗ってます(´∀`)


あまおうを使ってるそうです☆彡


スポンジ生地はふわふわ〜。
生地だけ食べても甘味があります。


生クリームは濃厚で、大きなあまおうも入ってました。


甘さもある食べごたえのあるロールケーキです♪
オリジナル表示

いろんなロールケーキがあるんですね〜。


“堂島ロール”を食べてから、ロールケーキの魅力に気付きました゜+。(*′∇`)。+゜


だけど1番好きなケーキは“モンブラン”です(o^∀^o)
゜・。・゜☆・。tomo。・☆゜・。・゜

2009-02-24 20:15:06投稿者 : 松里ともか
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!

ぴおん



同じ事務所のかよチャンは、ブログを見てくれてるみたいで、私が最近ロールケーキに興味あるのをCheckしてくれてました。


昨日オウチに遊びに来てくれた時、2人が手土産で持ってきてくれたのもロールケーキ(´∀`)


でもロールケーキはロールケーキでも、「ぴおん」の“横浜大倉山の和三盆ロールケーキ”を買ってきてくれました♪


オリジナル表示

和三盆、和三盆♪


立派な箱に入っていて長い、長い!!
オリジナル表示


開けてみるとよくあるクリーム色の生地ではなく、茶色の生地。
カステラみたいな色。


これは和三盆を使っているからですね〜。
和三盆はさとうきびをしぼって、煮詰めたお砂糖のことです。

オリジナル表示

しっかりとした生地に優しい味(´∀`)
クリームは甘ったるくなくさっぱりめなロールケーキです。


甘いモノが苦手な人でも食べられちゃうような軽さ♪

手が止まらなくなります♪
美味しかった〜(´∀`)
゜・。・゜☆・。tomo。・☆゜・。・゜

2009-02-24 12:45:06投稿者 : 松里ともか
この記事のURL コメント(1) トラックバック(0) nice!

舟和カフェ。

1日でアップしきれずにごめんなさい

雷おこし体験をして、舟和カフェにやってきました




芋ようかんが有名ですね

舟和の栗ぜんざいが好きなんですけど、抹茶パフェを




生クリームたっぷりです

モチロン大好きな小豆も入ってました


和スイーツってホッとする美味しさですね


仲見世で食べ歩きをするはずでしたが、天丼が。。。


天丼がね。。。

よく食べるさすがの私も、このあと食べ歩き出来ず。。。


おそるべし天丼

2008-11-25 11:32:33投稿者 : 
この記事のURL コメント(1) nice!
7件中   1 - 3 件表示 ( 全 3ページ )
1  2  3