松里ともか Official Site

ライブ情報

ライブ情報はまだありません。

Blog

カテゴリ表示 : 日常(121)
出来上がり♪
雷おこし
Christofle
121件中   1 - 3 件表示 ( 全 41ページ )  ページを表示
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

出来上がり♪

型に入れた熱々のおこしを切りわければ、手作りおこしの出来上がりー♪




缶から溢れ出しそうなほどの量です。

ちゃんと缶もくれて、持ち帰れます☆

出来たてのおこしは、まだ温かくてピーナッツの香ばしさとおこしのカリっと感がたまらなく美味しいですよ♪


ついつい手が伸びてしまいます。


そして最後に、自分で作れる雷おこしセットをお土産でくれました。



この中には2回分の手作りおこしの原料が入ってます。


体験も出来て、お土産も付いて2000円♪

お得ですよね~♪

浅草行った時は立ち寄ってみてください♪


2008-11-24 21:48:00投稿者 : 松里ともか
この記事のURL コメント(1) nice!

雷おこし

浅草の名物お菓子はたくさんありますね。


その中のひとつ、雷おこし。

手作り体験ができるとのことでやってきました♪

材料でーす☆




材料も少なくて、簡単に出来るとのこと。


準備はお店の人がしてくれて、説明を聞いて早速スタート♪





家庭科の授業みたいです♪

ワイワイしながらあっという間にできました☆




こうやって型に入れまーす♪

2008-11-24 20:56:41投稿者 : 松里ともか
この記事のURL コメント(1) nice!

Christofle

お仕事で結婚式に出席出来なかった、くりぃむしちゅうの上田さんが2次会から来てくれました♪


その時にいただいたプレゼントは「Christofle」のナイフ&フォークセットと、フォトフレーム☆




重厚な輝き。。。

重たいフォーク。。。

普段使ってるフォークとは違います。。。


「Cristofle」は高級銀食器で有名なんですね~。
初めて知りました!!


こう言うプレゼント、私もできるようになりたいです。


「フォトフレームは、お店に持って行くと名前など入れてくれるよ」
って上田さんに教えてもらったので、出しに行ってきました☆




一歩入りづらい感じの高級さ。。。

そして待つこと2週間。

出来上がりました♪


鏡のように輝くフォトフレームに、結婚式の日にちと名前を入れて。。。


ナイフ&フォークは傷つきやすいみたいですが、その傷も味だと思うといみたいです。

って言われましたが、あまりに立派すぎてまだ使ってません!!!


とりあえずこれに見合う美味しいお肉を買って、ステーキをいただきたいと思います♪

2008-11-20 14:03:19投稿者 : 松里ともか
この記事のURL コメント(1) nice!
121件中   1 - 3 件表示 ( 全 41ページ )  ページを表示
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...